イメージ 1今日は息子のルイガノCCTが空いていたので拝借、いつものリハポタコースを走ってみた・・・

このCCTという自転車はシクロクロスと言うジャンルに入るらしく前3段×後8段の24段変速、35Cのごついタイヤが使われている。

しかしながら我がTR1とはやはり別格、漕ぎ足も軽く自然にスピードにのる、これでタイヤを細くするだけでもポテンシャルにかなり差がついてしまう事だろう。さらに本格的なロード車になると遠くへ行けてしまうのもうなずける・・・
                                             ☝自転車道から法輪寺
タイヤの恩恵もあってか気にしていた振動も抑えられ、TR1と比べるとハブなども良いものが使われていることもあり静かにスピードにのっていく・・・うぅ〜んこれもありだな・・・
 
少し距離を走るとなると疲れが少ないのはやはり有り難い。久々にロードに近いタイプに乗るとロードの良さも実感してしまう。多くのポタリストがロードに行き着くのもわかる気がする・・・
とはいえ現在求職中の身、当分私はTR1と仲良くやって行きたい・・・
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
         ☝法隆寺正面入口?                           ☝竜田川
今日は寄り道をあまりしないこともあったがCCTで廻った事もあり時間も早く、体力的にも物足りないリハポタとなってしまった・・・
 
20110524 法隆寺
走行距離19Km
アベレージ21.3Km
時間52分
 
CCTは生産終了モデル、現在販売中のルイガノシクロは ↓↓↓