今日は自転車で斑鳩の田んぼへ・・・
相棒はcanon EOS KissX4 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM・・・
 
昨日見つけたタカブシギの良いショットが撮れればと頑張るが???
イメージ 1
イメージ 2
なかなか近づいてはくれず難しい・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
エンゼルポーズやノビはしてくれたのだが草カブリの場所・・・思うようには撮らせてくれない・・・
 
コチドリもこの時期が撮りやすいのだがちょこまかと良く動きライブビューを使うのが困難・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
これといったショットは撮れず・・・
 
目の前に飛んできたセグロセキレイの若?・・・
イメージ 8
イメージ 9
なかなか勇ましいポーズと飛びだしを・・・
 
鳥枯れの時期は常見種が相手をしてくれるのが有りがたい・・・それでもなかなか良いショットを撮るのは難しいが・・・
 
去年に比べ今年は休耕田が少ない・・・鳥は今のところ順調に入ってきてくれてはいるのだが今後どうなる事やら・・・