今日は鳥友さんと淀川河川敷へ・・・
相棒はcanon EOS KissX4 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM・・・
 
朝目覚めると鳥友さんからのメール・・・急遽河川敷に行く事に・・・背景の良い場所でノビタキ、出来ればノゴマやヨシゴイのオマケが付けばと思っていたが前調べもろくにしていない状態、そうあまくは無かった・・・
 
駐車場に車を止め歩き・・・しばらく歩くとノビタキが・・・
ド定番のセイタカアワダチソウで・・・
イメージ 1
 
セイタカアワダチソウバックでも・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
次はササノビ・・・
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7イメージ 8
 
そしてノビタキらしく無い?感じで・・・
イメージ 9
 
イメージ 10
 
看板に空抜けも意外とオシャレ!?・・・
イメージ 11
 
今日はノビタキに長い時間遊んでもらった・・・
 
途中チョウゲンボウが上空を・・・
イメージ 12
餌を捕り食べながら飛んで行った・・・
 
その後他の鳥のポイントへ向い歩き出したが途中で諦め引き返すことに・・・帰って地図を見てみると車を止めた場所からかなり距離があるよう、歩きでは無理そうだ・・・
 
欲を言えば頭黒のノビタキを撮りたかったがノビタキ終盤に長い時間遊んでくれたのは幸いだった・・・