今日は鳥友さんと大阪北部のお山へ・・・
相棒はcanon EOS KissX4 + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM・・・
 
2週間ほど前にコマドリ、オオルリ、キビタキなどで賑わっていたお山へ鳥友さんと向かう・・・既にピークは過ぎており厳しいだろうなとは思いながらももしかしたら?という期待とまだ一度も行ったことのない場所なので今後の下見も兼ねて・・・
 
現場に着くと囀りは良く聞こえ自然と期待は高まるが・・・思って居た通り厳しかった・・・今日唯一少し遊んでくれたのがキビタキ♀・・・
イメージ 1
水浴びのため何度か川辺に降りて来てくれるがなかなか落ち着かず・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ゆっくり撮らせてはくれなかった・・・
 
キビタキ♂も一度姿を見せたがシャッターも切れず・・・オオルリは高い木のてっぺんで囀るのを確認できたが低い場所には一度も降りてくれなかった・・・