今日はお山へ・・・
相棒は相棒はcanon EOS KissX4 + SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM・・・

今日は鳥友さんと北部県境のお山へ・・・狙いはムギマキ・・・
ポイントに到着し先着のバーダーさんに状況を伺うとムギマキはまだ居てくれるよう・・・とりあえず辺りをうろうろ散策・・・ヤマガラは沢山・・・エナガ、シジュウカラ、メジロの混軍・・・しかし撮れそうもないのでポイントに戻りムギマキの出待ちを・・・

しばらくするとムギマキ・・・♂若かな・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
遠くて高い木の上なので鳥は何処?状態(笑)・・・♂若?は2羽確認できた・・・

他にはキビタキ♂・・・
イメージ 4

イメージ 5

キビタキ♀・・・
イメージ 6

キビタキ♀ + ジョウビタキ♀・・・
イメージ 7

ジョウビタキ♀・・・
イメージ 8
何れも高くて手に負えない・・・下の方にある実を食べてくれればギリギリ何とかなりそうだったのだが・・・

諦めて車まで戻るとジョウビタキの鳴き声が・・・去年もこの場所にはサービスが良い綺麗なジョウビタキの♂が入ってくれていた・・・
同じ子かな???
イメージ 9

挨拶代りか目の前の杭に(笑)・・・
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
最後に楽しませてくれたジョウビタキ♂・・・ありがとう・・・

おまけは機材をsony α77(SLT-A77 ) + TAMRON AF 200-400mm F/5.6 LD [IF] 75Dに変えて・・・
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15