今日の夕方も田んぼへ・・・
相棒はSONY α77(SLT-A77) + TAMRON SP AF200-500mm F/5-6.3. Di LD [IF] A08・・・

今日も仕事を終え自転車に乗り換え田んぼへ・・・あまり時間が無いこともあり一番近いタマシギの巣がある田んぼで♀のタマシギが鳴くのを待ってみることに・・・

ポイントに着くが鳴き声は聞こえず・・・とりあえず巣のチェックを・・・
イメージ 1
卵はあるがパパタマさんの姿が無い・・・

周りを良く見ていくと3っつ程向こうの田んぼの畔際に・・・
イメージ 2

あまりプレッシャーを与えぬよう巣から離れセッカでも撮りながら♀タマちゃんが鳴くのを待つ・・・
イメージ 3

イメージ 4
セッカは短時間に4度程来てくれたが何れも30m近くある場所に止まる・・・

結局♀タマちゃんは鳴くこともなかった・・・離れた田んぼに行っちゃったのかな???