今日の午前中は京都の田編へ・・・
相棒はSONY α77Ⅱ(ILCA-77M2) + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (A011)・・・

水曜日の撮影でお山のサンショウクイと迷ったツバメチドリ・・・今日は鳥友さんらと朝一番で撮影に向かう・・・降っていた雨も現地に到着するとまもなく止みすぐに撮影をスタート・・・
イメージ 1
とは言え肝心のツバメチドリは畑のくぼみに伏せている・・・

なんとか撮れる子が居ないかと探すが・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ツバメチドリは全部で9羽確認・・・
イメージ 11
この画像ではなんとか8羽まで確認できる・・・

これといった動きが無く痺れをきらせた私は近辺の散策・・・タマシギ・ヒクイナを見かけるも撮れず・・・セッカは沢山飛んでいた・・・

ツバメチドリのポイントに戻ると私が外している間に結構近くまで来てくれていたよう・・・ミスったかな(笑)・・・
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
日が差す時間も出てき、恐れていた陽炎が・・・

空抜けの飛翔はもちろん真っ白・・・
イメージ 24
ん~予想はしていたが思うようには撮れないなぁ~